にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

1000匹のししゃも

今日の晩ごはんは、焼きししゃも(醤油味)

長男『今日の晩ごはんはなぁに?』

母 『ししゃもよ』

長男 『えー、僕、ししゃも嫌い』

母 『なんでよ、学校の給食でもでる
じゃない』

長男 『えー何か嫌なんだもん』


母 『ししゃもだって海で泳いでいたところを
網で捕まえられて、こうやって食卓にの
ってるんだから、美味しい食べない!』

『1日にどんだけのししゃもが食べられ
て要るんだと思う?』

『学校で1人何本、ししゃも出る?』

長男 『2本』

母 『全校生徒は?』


長男 『500人』

母 『全部で‼️』


1000匹のししゃも🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟


想像して、ししゃもにありがとうを言う長男でした。