にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

内職の研修

工場へ

内職を始める決めて友達に連絡をとり、事務所の書類を提出しました。用紙の記入は名前、住所、電話番号、振込口座くらい

 

早速、精密機械の部品の説明から入り、内職手順を教わりました。

金属線を部品に巻き付けるところから。

30分くらい講習を受け練習に一箱もらい、その日は帰宅。

帰り際に一個当たりの単価を教えて貰いました

 

1個3円      

一箱50個なので150円😵😨

覚悟はしていましたが、あまりの安さに驚きましたよ

 

 

そして2回目の研修

1回目のやり方の復習と+その後の工程を教わります

みっちり2時間!!

工場はおばちゃんたちが多くおしゃべりは楽しかったのですが

研修事態に時給は発生しません。

 

2時間やって出来たものはやっと30個位

 

単価は1個 8円    

8×30=240円

 

緊張と慣れない仕事なので肩凝りが、時給は120円です。

 

その後は一週間分の製品と使う道具を貰い、自宅へ帰宅