にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

内職を始めた理由

みなさんは内職って聞いて、どんなイメージを持ちますか?

単価が安くて稼げない
続かない
段ボールがいっぱいきて場所をとるなどでしょうか


私は一昨年から先月まで1年と9ヵ月の間、内職をしていました(^_^)

(内職を始めた理由)

下の子が幼稚園に行くようになり昼間の空いた時間ができたので、昼間少しだけでも仕事が出来ないか考えていました。まだまだ子供達も小さく風邪や熱がでたり休む事も多く、勤めにでるのはまだ先になるかと思いながらも友達に相談してみました。

友人は今、うちの会社で内職してくれる人を探しているよというので詳しく話を聞いてみると、


内容は精密機器の組み立て
単価は安い
たまに使う材料やテープを切る仕事がある
最初に仕事を覚える研修があるので会社に来てもらう

など。


始めるには悩む項目が多くありました。
1週間くらい悩みました。友人の紹介なので簡単にやめるわけにはいかないとか、単価が安いとか


大変そうな仕事でも、やってみたくなったんです
わたしがまだ小さい頃、物心がついた位の時に母が内職をやっていたんです。

なんだか懐かしい感じがして始めること決めました。