にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

ホットサンドメーカーは子供のお腹を満たしてくれる強い見方である。

ママ!お腹すいた。
と毎日のように言うのは男の子のあるあるでしょうか。


おやつを食べても食べてもお腹が満たされないので、ママは考えた。

夕御飯がもうすぐとかは考えず、おなかが空いたときに栄養のあるものを食べれはいいじゃない。

ということで


考えたのが!

ホットサンド!

f:id:mamachai:20190426202736j:plain

これすごいんです。
直火式のホットサンドメーカーなんですが、
燕三条市の鍛冶屋さんが作ったもので
まわりが縁取りしてあってミミまでカリッと
焼けます


子供ってトーストを作ってもミミを残したりしませんか?
我が家もずっとそうでした。
もったいないなー。

ホットサンドメーカーも電機の物もあるんですが
直火焼き、すごく良いです。じっくりと片面2分ほど弱火の中火で焼く、美味しそうな模様と共にいい匂いが☺️

f:id:mamachai:20190426203902j:plain
f:id:mamachai:20190426203940j:plain


きょうのメニューは
ハムサンドとキャベツのホットサンド
f:id:mamachai:20190426204142j:plain


野菜もおかずも食べれてミミまで美味しいなんて
最高です⤴️