にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

映画のチケットのお金

年に何回か子供達が楽しみにしている映画をみる日、


春にはドラえもん
5月には名探偵コナン
夏にはワンピース、
冬には妖怪ウォッチ
など見たい映画たくさんやって来て困りますよね。


子供たちは簡単には見たい見たいといいますが、
映画はかなりの出費がかかります。


まずはチケット代金

大人 1800円
子供. 小学生 1000円×2
未就学児 1000円

チケット代で4800円かかり、2019年の6月からまた
さらに一般の料金はがあがるということで、大人代金が
100円プラスされますね。

なので次回見るときは4900円かかる😨




それに加えて子供たちにとっては映画=ポップコーンを
食べながらみるものらしく、我が家は3人でポップコーン
ペアセットを頼みます。


ポップコーンペアセット
大きい容器を半分に仕切り、塩味とキャラメルを半々に
飲み物は2つ


1060円

4900+1060=5960

結果いきますね💸


子供たちは映画が大好きで、三男については
映画デビューは早くてもう生後7か月くらいには
トーマスやドラえもんとか観てました。

ちょうどお昼寝をする時間帯だと部屋も暗くなり、
背中をとんとんと叩いてあげて寝せてみたり。
子供って大音響の中でもよく寝るんです。


さらに朝早い時間帯や夕方の上映時間ですと
人が少なく空いているので、比較的のんびりと
楽しむ事ができます。



子供の頃観た映画は心に残りますよね✨
次は夏休み頃、映画を楽しみたいと思います。