にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

耳を塞ぎたい。

周囲の雑音が気になるのは耳が過敏だからでしょうか。

最近、ストレスを感じる事が多く以前よりも人の声や

雑音が気になってしょうがない。

 

職場で若い子達がキャーキャー😆言ってる声や、休憩室の会話、息子たちが好きなYouTubeの音。まだひとつが鳴っている時は大丈夫なのですが、音が重なると頭の処理能力が追いつかない。

 

耳を塞ぎたくてその場から逃げ出したくて仕方なくなってしまう。

なるべく周囲の音が静かな環境がいいんですけれど、なかなかうまくいきません。

 

男の子3人が部屋にいる時点で無理なんですけど。

 

今日は久々に一人で過ごす休日。ゴールデンウィークの10連休もあって一人の時間がなかなか取れなかったのがつらかった。

 

やはり、一人が落ち着く(ノ´∀`*)