にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

パクチニスト

パクチーが好きで好きでたまらない。

それがパクチニスト。

わたしも、パクチーブームから食べ始めて今ではパクチーが食べたくてしょうがない衝動にかられてスーパーに走る日も。

大好きなトムヤムクンヌードルに増し増しすると最高です。

 

そんなパクチーもいろいろ調べてみると、栄養たっぷり!!

  • βカロテンが豊富  βカロテンは体が錆び付き防止作用が非常に高い
  • ビタミンC  美肌にきく
  • ビタミンB1.B2  エネルギー代謝に欠かせない
  • ミネラル豊富

でかなり優秀なんです。

 

な訳で今年はおもいっきりパクチーを食べたい!!と思いまして、種をまきました。

 

 

f:id:mamachai:20190523143620j:plain

上の方に何故かじゃがいもの芽がでてる✨

どうなるかな。