にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

格安simを使った結果

皆さん、こんにちは👋😃

まましーです。

 

皆さんは月々の携帯代はいくら払っていますか? 

わたしも以前は大手の携帯電話メーカーを

使っていたのですが、数年前の格安スマホブームの

時に格安simに変えました。

 

電話番号は変えず携帯会社をかえました

いろいろ手続きはありますが、使ってみた感想は

 

通話は全くもって問題なし

ただメールがキャリアメールが使えないので

(アドレスにSoftbankdocomoauなど)

メールを使うにはgmailなど設定して使うようになるです

 

普段の友達や会社関係はラインでの連絡が多く問題ないのですが

小学校、幼稚園のオクレンジャ-や地区PTAの連絡はメールで登録するので

(今はライン連絡のところもあります)

相手がキャリアメール以外を拒否などの設定をしていると、

こちら送ってもメールが戻ってきてしまい届きません

 

そうなると、相手のかたに電話してメール拒否の設定を変えて

貰わなくてはいけないので面倒さいです

 

 

そうは言っても電話は問題なく、メールもラインも使えて

安いなら替えてみようかと言う方もいるでしょう

 

私は今は、OCNの格安simを使ってます

いろいろな会社が格安simを扱っていますがOCNを選んだ理由は

 

一人で最大5枚のsimが持てると言うこと

一人で携帯とタブレット、2台持ちも出来ますし、将来は息子たちが

スマホを持つようになった時にsimを増やし、容量のシェアも出来ます

 

気になるお値段は

 

📱📱📱   だいたい2526円!!

 

以前よりだいぶ安くなりました

プランは一番下の1日110MBの余ったら次の日持ち越しプラン

 

家ではWi-Fiを使うので、通信するのは外で使うときだけ

お昼休みに30分くらい携帯を使いますが、特に月々の変動

はありません

 

 

かなり満足です☺️