にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

左利き専用カッター

小学校の参観日で図工の授業をみました。

カッターを使って作って見よう

我が家の息子はサウスポーなのですが、先生がカッターを配る際『左利きの人は少し違うのくばるからねー』と左利き用のカッターをくれたんです。

 カッターのカチカチと出す所の位置と歯の向きが逆になっていて、左手に持った時でも歯の先が見やすくなってます。

 

ハサミは左利き用があるのは知っていましたが、カッターもあるんですね。

驚きました!!

 

学校の配慮も素晴らしい。