にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

靴下の相方が見つからない。

出掛ける前の忙しい時間、靴下がない。あるけれど片方づつしかないなんてことありませんか?

我が家はたびたびあります。

子供にも靴下は脱いだら洗濯物かごに入れなさい!

と言っているのに朝、ないないと大騒ぎするんで、毎朝その時間もったいない。

 

それて、いろいろ考えてみた結果、考えついたのが

 

 

※3足セットの靴下を2つ購入するとよい※

 

以前、三男の靴下が欲しくて買いに行くと、気に入った柄がなくておなじ柄の3足セットを2つ購入したんです。

それが、もとすごく相方が見つけやすい!!

もし、洗濯のタイミングがずれて片方がなくても靴下入れにはちゃんと同じ柄の相方がいてくれるので朝、靴下を探してイライラしなくなりました。

 

子供の靴下って3足セットの方がお安いので我が家はそうしています。

みなさんもお試しください。