にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

レゴ(LEGO) ニンジャゴー 巨神メカ タイタンウィング 70676  作ってみたよ。

こんにちは
まましーです。

先日、三男のお誕生日でプレゼントを買いました。

本人のリクエストはこちら

レゴ(LEGO) ニンジャゴー 巨神メカ タイタンウィング 70676
    
商品詳細


ロイズのタイタン・ウィングロボットを動かして、ゼネラル・ヴェックス率いるブリザード・サムライと戦おう。 お子様のニンジャゴー遊びをもっと楽しくする、グリッピングハンド、回転式砕氷手裏剣スライサー/シールドと巨大刀、取り外せる戦闘機付き。


2019年6月新登場のニンジャゴーミニフィグ6体(ロイド、ゼンFS、チャー、ゼネラル・ヴェックス、ブリザード・スウォードマスター、ブリザード・アーチャー、ブリザード・ウォリアー)とたくさんの武器、アクセサリー(ゼンのスピン術トルネードセット)付き。

876ピース|対象年齢9歳以上。あらゆる年齢のお子様から大人まで楽しめます。






ニンジャゴーのレゴの組み立ては前回の

レゴ(LEGO)ニンジャゴー ジェイとイナズマ・ドラゴン 70652
に続いて2回目

対象年齢は9歳からと書いてありますが、6歳の息子が出来るか、、、、

開封してみるとこんな感じ

f:id:mamachai:20200324150712j:plain


袋が小分けになっているのでパーツも探しやすくなっています。

初日、1番の袋を開け完成までにかかった時間


一時間半ほど。

私は部品を探すのを手伝いましたが、一人で説明書を見ながらが

ばりました。

このように説明書も分かりやすくひとつひとつの部品が分かりやすく、組み立てられるように図が乗っているのでわかりやすい!!
f:id:mamachai:20200325152921j:plain



結構いいお値段はしますが、頭を使い頑張ってる姿はかわいらしい。

レゴを組み立てるパチパチと言う音が気持ちいいみたいみたいです。


と安心して任せていたら



やはり、事件は起こります。


ロボットの足を組み立ててみると、なぜか安定しない

立たせようと頑張るも足を動かすとポロポロと部品が落ちる。
あれっ、部品の向きが違う
あっ、ここも




やはり、6歳には難しいのかも知れません。

1から6まで番号の袋があり最後の方は親の出番になりそうです。
といいますか親の方が心配になって手を出してしまう感じですね。

次の日も頑張って組み立て7~8時間くらいかかりやっと終わりました。

終わってみると達成感があり息子も大満足❗️
買ってみて良かったですね✨

出来上がった後も動かして遊んだり、人形を使って戦いごっこをしたり作るだけではなく遊ぶ事ができるのも満足です。


感想
普通のレゴと違いいろんな色、形、パーツ、仕掛けが盛りだくさん。
ひとつひとつのパーツはちいさいのですが、順番通りに組み立てていくとだんだん全体像が見えてくるので、レゴの魅力に引き込まれてしまいます。
ギミックも盛りだくさん。組み立てた後も遊べますし買ってよかったですね。

今回購入したのがこちら


前回購入