にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

内職の単価

私がやっていた内職は精密機器の組みたて

導線をからめたり、絶縁テープをきれいにまく
シールをはる
材料切り(テープ、チューブ、フィルム)でした


単価は製品によって違います


安いもので3円、工程が増えるほど単価は高くなります

わたしがやっていたのは1つ8円の単価で、1つ完成させるのに2分くらいかかります
一箱400円で2時間かかっていたので、
時給にすると



200円!


しかも、材料切りの単価は0.3円
時給にすると30円くらいでした

テレビを見ながらできるので良かったのですが、納品するのに枚数を記入するので2500枚、全部数えるのがめんどくさかった


会社に行くと、皆さんそれぞれ単価が違う仕事をしているため単価の話はこっそり、帰り際かラインで教えて貰います。


単価の良いものはそれなりに時間がかかるようになっていて、なかなかうまくはいきません。


内職ってこんな感じです。