にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

仕事場で攻撃的な人がいたときは

仕事をしていると、どの職場にも攻撃的な人っていますよね。

人の前には出ないのに人の揚げ足をとっては影でこそこそ笑って、人が失敗をするのを楽しむひと。
そうゆう人に限って人の仕事を良く見てるんですよね。


聞こえるように嫌味をいったり、先輩に取り入って会社に文句をいったり。



年を重ねれば重ねるほどそうなるのかもしれません。わたしも40歳が近づいてきて、何となく気持ちはわかるものの。。


そうゆう人と一緒にいるとホントに気をつかう。
どうしようもなく疲れてしまうんです。

仕事で逃げたくてしょうがなくなったとき、どうすれば良いのでしょう。

私の意見をいうと、とにかくその人から離れるということを一番に考えましょう。すぐにとは言いません。最初にすることは、その人の話を半分くらいに聞き、あまり近づかないで仕事をする。
それでも、ダメな時はシフトをずらす。

それでもダメなときには、仕事を辞めるか他の部署に移ることを考えます。


逃げることは弱いとか卑怯とかを考えずに、自分を守ってあげるのを一番にしてください。

自分の気持ちを押さえて我慢してしまうと、身体に支障がでます。
そうなる前に、じぶんで自分の気持ちを整理して
自分を守ってあげましょう。



すこし、気持ちが楽になりますよ。