にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

ブログ村のランキングのプレッシャーに耐えられなくなったはなし。

ブログを始めて3カ月経ちました。

始めたばかりの頃は毎日、ブログを更新するのが楽しくてしょうがない、記事を書くのは簡単ですぐにブロガーになれる?なんて夢を描いていました。

ブログを始めて1ヶ月経過し、日々アクセス数を確認しても0~1。

全く増えない。悩みますよね。

 

そんなとき、大好きなブロガーさんも在籍している

ブログ村!』

始めました。

 

私が、選んだカテゴリーは子育てと、HPS。

2ヶ所に在籍しどこまでランキングがあがるか。

毎日、ブログ村を楽しみに見る生活がはじまりました。

はじめは記事を書くのが楽しかったのが、アクセスを集めるためにブログ村に登録しランキングを楽しみに。

 

 

やっぱり、ブログ村に登録すると最新記事が掲載されるので書いた記事が読まれる喜びやアクセスも延びるのですごくテンションがあがる✨

毎日、毎日自分でポイントをつける(インする)とそれだけで20位に入れたりするので毎日記事を書くモチベーションにもなります。

 

 

しかし、日々続けて行くとまた悩みが、、、

 

カテゴリーに縛られて記事の内容に困る😓

またまた色々悩む日々が、、、

 

『子育てブログなのにHPS気質の記事はどうなんだ?』

『HPSのカテゴリーなのに子育てや節約の記事を書いたらどうなんだろ。』

 

見えないひとに気を使い始めてしまうのは、やはり、、、

 

結論。

ランキングやカテゴリーは自分にはプレッシャーになってしまう。

のんびりスタイルで行くのかよい。

アクセスに左右されない。

 

 

ブログ村に入ると一気にアクセスpvが上がる為、ブログをたくさんの人に知って欲しい方にはオススメですよ☀️