にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

頭の緊張が、、、

HPSと自分で認めるようになって、だいぶ気持ちが楽になったがやっぱりどうしても気持ちのコントロールが出来ない時がある。

最近の悩みは

自分の仕事のプレッシャーと収入、これから子供たちにかかる金額。

小学校、中学、高校、大学といくらくらいかかるのか。

あと何年、仕事をしていくのか、貯金とか、老後とか。

 

はっきりとは言えない漠然とした不安がやってくる。

いままでも年に一度はこうなってしまう。

頭に血が上り頭皮が固く頭痛もする。ストレスで抜け毛も増えて自分でもヤバイのはわかっているが、体調を崩すまで終わらない。

 

あー。久しぶりに読んだ繊細さんの本にはこう書いてあった。

ひとつひとつ終りにしていこう。

 

夏休みでなかなかひとりの時間が少ないのがいけないのか。

暗い部屋でゆっくりと眠りたい。

あー、ヤバイな。