にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

繊細さんが感じる違和感とは

職場、学校、ママ友などのなかに他の人には人気物なのに、自分は馴染めず違和感を持つことありませんか?

別にその人に意地悪されたとかではなく、話してもないのに違和感も持ってしまうことがあります。

心がモヤモヤとする違和感。
なぜ自分だけこの人を好きに慣れないのか、
自分がいけないのかと小さい頃は葛藤してました。

その人はとてもいい人でクラスでもムードメーカーなのに話しかけられると、固まって返事がうまく換えせない。

大人になった今でもあるんです。
会話ができる人、苦手な人。
自分が繊細さんと気づいてから、あまり自分を責めないようにしてますが、一度、感じてしまった違和感を引きずってしまう。
自分はこういう性格なんだと思うようにしていますが、いざ会話をしようとすると声がでない。

感じてしまった違和感やインスピレーションを
大切に、自分と向き合う。

相手も大事に、自分も大事に。

繊細さんはいつも頭がぐるぐるフル回転してます。