にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

ゆるく潤うブログ

3兄弟育てながら週4のパート。ゆるーく生きたいアラフォーのブログ。優待、配当金、最低限の子育て、お肌の事、いろいろ。

怒られても落ち込まない。

今日は職場で怒られでしまった。
○○さん、もう少し周りをみれるといいんだけど。



毎日生活している中で、ふと自分って不器用だなとか頭が固いなと感じることは多々ある




・家事が効率よく進まない。

・ひとつの事に集中しなければならないのに、
途中でほかの事を考えて作業を止めてしまう。

・簡単なことなのにやたら時間がかかる。

・わかってはいるのに同じことをくりかえす。

・毎日同じこと起こるわけではなくて
その場にあった対処が出来ない。


仕事は頑張りたいがなかなか上手くいかない



みんな同じなのかな。
自分だけ?


自分なりに解決方法を考えてみる。




日々の成長を自分なりに認めてみる。




今日はこの書類をまとめることができた。
電話での対応が丁寧に出来た!

昨日出来なかったことお客様の質問に丁寧に答える事が出来た!など昨日より今日出来たことにフォーカスしてみる。




人と比べない



社会はいろんな人、年代の方々が働いていて、若くても仕事ができる人、コミュニケーションが得意な人、真面目に働くひと、サボりが上手い人、
いろんな人がいる。

今、務めている会社が何を求めて居るのかによって変わるかも知れないけれど、自分の中でどこまで頑張ろうとするのか。

あの人はあんなに仕事が早く、キビキビと出来ているのに、自分は、、、、
なんて、考えても落ち込むだけ。
みんな、違ってみんないい。なにかの歌であったけど、仕事が出来ないなりにもなにかできることはないかな。


とおもいながらまた明日、淡々と仕事に向かうだけなんだ。

明日も良いこと起こるかな。

そんな、毎日。





mamachai.hatenablog.com


mamachai.hatenablog.com